梅田ハービスPLAZA1F|BLT STEAK OSAKA

ニューヨーク初アメリカンステーキハウス、BLT STEAK OSAKAへランチタイムに行ってきました。

BLT STEAK OSAKA

日本国内3店舗目(六本木、銀座、大阪)となるこちらの店舗は2019年6月21日にオープンしました。世界では16店舗目。
USDA (アメリカ農務省)認定の格付け最高位のプライムグレードのステーキや、グリュイエールチーズをかけて焼く「ポップオーオーバー」、新鮮なシーフードなど人気だそうです。

店内

11時30分ごろはまだお客さんは少なめ。お昼過ぎあたりには満席になっていました。4つの個室、本格的バーなど124席もあります。

プライムハンガーステーキ(期間限定)¥3,190

飲み物のメニュー。

お肉の焼き加減とソースが選べます

ノンアルコールスパークリングワインを注文。アップルタイザーの味がしました。

ポップオーバー

とっても大きいけど中は空洞で味も見た目もシュークリームの皮のよう。奥にあるバターと、左に写っている大きなシルバーの入れ物に入ったお塩をかけて食べます。見た目のインパクトはあるし、よかったけれどこれを目当てにまた来たいというものではないです。。

前菜4種盛り合わせ

お料理の説明は聞いたけど、それぞれ何か忘れてしまいました!どれも前菜らしいお味でした。

プライムハンガーステーキ

お肉の焼き加減はミディアムレアにしました。赤い加減がとっても私好みで最高!

鉄板の上の写真ではお肉のステキさが伝わらない、、と取り皿にのせたバージョン。わさび醤油でいただきました!赤いお肉とわさび最高!

デザート

ハロウィン仕様のデザートです。カップに入っているのはすだちゼリーとゆずのシャーベット。温泉旅館へ行ったような気持ちにさせてくれます。こってりと、さっぱりを一度に味わえて満足。

まとめ

とってもお腹がいっぱいになったし、お肉に満足しました。お店の雰囲気もステキでゆっくりと過ごせます。是非また行きたい!と思うお店でした。赤いお肉最高です。

店舗情報

店名BLT STEAK OSAKA
住所大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA 1F
電話06-6453-2911
営業時間11:30-15:00 L.O.14:00
17:00-22:00 L.O.21:00
定休日館内の休館日に応じる