テイクアウトランチ
[江坂] オステリア エ バール ジェノ

以前から気になっていたテイクアウトご飯、今回初めて注文しました。お店はインスタグラムで見つけた江坂にあるスペイン料理の『オステリア エ バール ジェノ』さんです。当日でも1時間前に電話予約すればテイクアウト可能です。

外観

駅から少し離れた住宅街のような所にお店がひっそりあります。

ピンチョス

1,000円

こちらはピンチョス、1人前。11種類、すごいボリュームです!いろんなものがたくさん入っていてこれだけでも大満足。

パエリア

1,000円

パ、パ、パ、パエリア!あんなに苦労したパエリア。→お家で作るパエリア テイクアウト用の容れ物に入っている状態だと少ししかない、、、と思ったけどお皿に出すとボリュームあります!味がしっかりついていて美味しい!そしてオイリー!なぜこんなオイルまみれなのにご飯が炊けるんだろう?そしてなぜこんなに茶色いの?パエリアへの探究心がつきません。写真にはないですが、アリオリソースもついてきます。ニンニク入りスペイン風マヨネーズだそうです。ご飯に混ぜても良いし、少しつけて食べても美味しい!どうしたらそんなに美味しくできるんだろ。

牛テールの煮込み

1,300円

こちらは牛テールの煮込みです。お肉がホロホロで美味しい!中心に骨があるけどコロンと綺麗に身がはがれます。バケット食べたくなります。作り方はわからないけど、オイル煮込みという感じ。お供のじゃがいもも美味しい!どうしてあんなに味がしっかりつくんだろうか?やっぱりお肉は最高だ。

ドリンク

378円 (税込)

今回の飲み物はバロークスの缶ワイン赤です。普段はそんなに飲まないけど少し飲みたい時にぴったり。1缶250ml。カジュアルに見えながらも中身は高品質なワイン。アルコール度数13%

378円 (税込)

2本目は先ほどの赤ワインに似ているけどこちらは炭酸入り。赤のスパークリングワインです。アルコール度数13%の辛口。個人的には1本目の方が好きです。

デザート

500円

バスクチーズケーキ。中はブリュレみたいな食感で縁はしっとりしまったスポンジみたいな感じ。上は焦げているのに焦げた感じなし!とっても美味しい。

まとめ

テイクアウトはいい感じです!思ったよりも満足感あります。いつも食べているものとは違うのでお家なのにちょっといい感じになれる。しかもこの後お腹もいっぱいになりお昼寝しました。幸せです。それができるのはお家ならでは。定期的にやりたいとまで思いました!そうは言っても店舗で食べるのはまた違うと思うのでお店も行きたい。来週からお店を開ける予定をしているそうです!