可愛すぎるスイーツ!
[京橋]フジフランス

今回ご紹介するのは、思わず写真を撮りたくなるようなかわいいスイーツがある「Fujifrance(フジフランス)」です。見た目がかわいいスイーツが好きで、フジフランスのフルーツケーキを見たときにこれは買いに行かないと!!と思いました。

外観

京橋の京阪モールにお店はあります。しぼりたてのモンブラン中心とした洋菓子屋さんです。

かわいい!まるで本物みたいな「約束のりんご」

¥580

表面が艶々していてもうそれはりんごです。白雪姫の気分です。土台はプレーン味のコンフレークのようなもの。その上にスポンジがあり、白とピンクのムース。中央には果肉入りのピューレがあります。見た目はりんごだけど、味は木苺という印象。
調べてみると、、、
中央のピューレと思っていたものは、りんごの果肉が入ったフランボワーズだそうです。りんごだったのか!コーティングは、ベリーのムースリーヌで形を整えているそうです。もっとたくさん食べて勉強しなくては…

まんまるかわいい!「ゲストみかん」

¥580

チョコ味の土台に、スポンジ。生クリームにマンゴーのムース。中心には果肉入りのピューレ。表面は求肥とゼリーの間みたいなものでできています。
つやつやまん丸みかんはほのかな酸味のするマンゴー味でした。

とってもリアル!「真夜中の洋梨」

¥580

見ため的に一番気になっていた洋梨。黄緑の表面に黒いブツブツがあってリアルです!チョコレートで表現しているようです。味は、、ミルクティー?!になんだか食べたことがある味、何かわからない…。土台はチョコのコーンフレークに、ベージュのスポンジ。中央はブルーベリージャム。
調べてみると…、大半を占めているのはアールグレイのクリーム!中には洋梨の果肉入りブルーベリーカシスソースと濃厚な紅茶ソースが入っています。
洋梨の果肉か、気がつかなかった。しかし見ため洋梨なのに、味は紅茶!!先っちょの枝はチョコなので食べれます。

トゲトゲ「ピスタチオン」

¥580

すごいトゲトゲ、南国のフルーツ見たい。味はそのままピスタチオ!美味しい!すごい美味しい!土台にはしっとりしたクッキー、その上にはチョコムース、そのまた上にピスタチオムース。美味しい。クッキーの上には少し酸味があり、ボリューム感がまた良い!

モンブラン「フランボアーズ」

¥540

真っ赤な外見。ほんのすこーしほろ苦さのあるクッキーの土台に、スポンジ生クリーム、酸味のあるムース、中心には木苺のぶつぶつの食感のあるソースがあります。表面は和を感じる餡のよう。不思議な感じ。ポスターに載ってるぐらいだからお店のオススメなのかな?それか赤色という色で選ばれたのか…

モンブラン「ストロベリーショコラ」

¥560

とっても可愛いピンク色。チョコクッキーの土台にスポンジ。ストロベリーの味が口いっぱいに広がります。フランボワーズより好きな感じです。見た目的にも注目していましたが、味も良かったです。

まとめ

2回に分けて買いに行ったのですが、洋梨は一番人気な気がします。1回目は売り切れていて、2回目はラスト1個でした。とは言っても、2回とも閉店間際に行っているので、明るいうちはまだ売っていると思います。こちらはモンブラン専門店で、他にもたくさんの種類のモンブランがあります。そうです、栗=モンブランではないのです!
見た目も可愛いこちらのケーキ、食べてみる価値ありです!