ハーゲンダッツ、期間限定 「キャラメルホリック」!

コンビニで期間限定のアイスを発見!最後のひとつだったので購入。それもそのはず、発売は2020年4月28日。3ヶ月弱前だけど、残っててくれました。

キャラメルホリック

¥295(税抜き)

「ホリック」とは「〜中毒」とか「やみつき」という意味です。やみつきキャラメル!

ハーゲンダッツ、「キャラメルホリック」を食べた感想

写真を撮るために、カップについた霜や水滴をふいていたので、手の温度で良い感じに溶けています。カチカチのアイスをすぐに食べたい時はおすすめ。見た目はバニラアイスみたい。

リボンのようにキャラメルが入ってます。
味はおいしすぎるの一言!甘くてコクのあるキャラメルアイスに塩味をきかせたキャラメルソースが合う!どうしてこれが期間限定なんだ!?というぐらい美味しい!子供も大人もみんな好きな味!コクのあるバニラアイス、いや確実にバニラアイスより一段上のおいしさ!甘味と塩味のコントラストがこんなにおいしいと感じたのは初めて!
原材料を見るとバタースカッチが入ってます。バタースカッチはバタースコッチとも言われ、主に赤砂糖とバターを材料とするお菓子の一種だそう。
バターと、ミルクと、キャラメルと。それはおいしいはずです。

「キャラメルホリック」商品情報

種類別  アイスクリーム
無脂乳固形分   8.0%
乳脂肪分    14%
卵脂肪分   0.6%
カロリー  253kcal
タンパク質 3.7g
脂質 15.8g
炭水化物 24.0g
食塩相当量 0.3g

まとめ

期間限定商品が最後のひとつだったので購入しましたが、予想以上に美味しくてびっくりです!子供のころ大好きだった「ホーキーポーキー」を思い出しました。(キャラメル風味豊のアイスクリームにバター・砂糖・水あめを主成分とするキャラメル粒を混ぜ込んだニュージーランドの人気アイスクリーム)
これは本当にみんな大好きホリックなアイスです!!