[セブン・イレブン限定] ハーゲンダッツ 「ジャポネ きなこのティラミス」!

2020年7月14日、セブン・イレブン限定で和素材を使ったティラミス味のアイスクリームがハーゲンダッツより発売されました。これは食べてみないと!

ジャポネ きなこのティラミス

¥334(税抜き)

ジャポネだけにパッケージも和風。カラフルな傘が可愛い。きなこのティラミスなんて食べたことないのでどんな味か楽しみ。

ハーゲンダッツ、ジャポネ きなこのティラミスを食べた感想

一面にきなこにおおわれています。
こちらは通常の紙パッケージではないので、手でカップをこすってもなかなか溶けません。

きなこの下はマスカルポーネのアイスクリームです。この2つを同時に食べると、ふわふわのお餅を食べているかのような感じ。かなり美味しいです!
その下の茶色層は黒蜜ソルベ。シャリとしてさっぱり。そして一番下にはエスプレッソシロップが染み込んだきな粉スポンジを敷き詰められています。

半分そのままお皿に取り出しました。
後ろに見える四角がスポンジ。見た目硬そうに見えるけど、スポンジなので柔らかいです。きなこのスポンジといわれているけど、あまりきなこの味を感じません。そしてエスプレッソシロップがかかっていて苦い!大人の味です。マスカルポーネのアイスと一緒に食べたい。ひとつのカップで甘い、苦い、さっぱり、和風を感じられパフェのようです。高級感を感じました。

「ジャポネ きなこのティラミス」商品情報

種類別アイスクリーム
無脂乳固形分9.0%
乳脂肪分15%
卵脂肪分0.8%
植物性脂肪分0.5% (きな粉)
カロリー194kcal
タンパク質3.4g
脂質8.9g
炭水化物25.0g
食塩相当量0.2g

まとめ

こちらは大人のコンビニアイスです!
カロリーが100kcal台!なんだかうれしい。