『堀内果実園』丸ごと桃のかき氷

グランフロントB1階にある、『堀内果実園』のかき氷を食べに行ってきました。そんなに混んでいませんが、整理券が配られていました。

堀内果実園とは

堀内果実園とは、奈良県の吉野にある果実栽培を専門に取り組む農家さんです。現在6代目という古くから受け継がれてきた農園だそうです。通販でドライフルーツ、ケーキ、などの加工品の販売や季節のフルーツ定期便などされています。

丸ごと桃すもも

¥1,480(税抜き)

桃が丸ごと1つ乗っています!食べるときはまず下に下ろして食べるそう。中には生クリームが入っています。この桃がとっても美味しい!甘くてジューシーで本当に美味しかったです!
赤いソースは甘酸っぱいすもものソースです。このソースはかき氷果物生ソースとして通販で購入可能です。桃が甘くてあまりにも美味しかったので、酸っぱさが際立ってこのソースが合っているのか??と思うほど。かき氷を食べにきたけど桃を食べて満足してしまいました。

フルーツサンド・いちじく

¥1,000(税抜き)

6月〜10月限定のフルーツサンドです。お腹も空いたしいちじく好きだからついでに食べようと注文しました。だけどなんとこのパンがとっても美味しいんです!!!全てのサンドイッチに使われているパンですがとっても美味しい!!正直フルーツサンドってあまり食べないなって思ってたけれど絶対また食べたい!と思わせるものでした!いちじくは皮付きです。皮をむいて食べるとものだと思っていたけど皮付きでも全然違和感なく柔らかくて美味しいです!すばらしい!

他にもこんなもこんなメニューあります

まとめ

メロンのかき氷と桃のかき氷目当てで行きましたがメロンは売り切れでした、残念。メロンは人気なようです。しかしフルーツはとっても美味しかった。美味しいかき氷を探し求めていたけれど、かき氷というよりフルーツが好きなんだとやっと気がつきました。サンドイッチのパンの美味しさは最高です。今度はテイクアウトしてフルーツサンドを食べます。

店舗情報

店名堀内果実園 グランフロント大阪店
住所大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 B1F
電話06-6467-8553
営業時間10:00〜22:00
定休日館に準ずる
ホームページ:https://horiuchi-fruit.jp/